ココカラPark byやずや

おとなもあそぶ、つながる、ココカラPark。 「ココロ」も「カラダ」も健やかに楽しい人…

ココカラPark byやずや

おとなもあそぶ、つながる、ココカラPark。 「ココロ」も「カラダ」も健やかに楽しい人生のお手伝いを目指す(株)やずやが運営しています。 日常の幸せをわかちあったり、教えあったりできる場。 いくつになっても自分らしい毎日を過ごせるきっかけになれば幸いです。

リンク

マガジン

  • ココカラ夫婦物語(連載)

    これまで、およそ1万人の悩みに寄り添ってきた夫婦問題カウンセラーの高草木陽光先生がなんらかの夫婦問題を抱えている人たちだけでなく、「現時点では大した問題ではない」と思っている人たちにも、ぜひ10年20年先まで、穏やかで心地いい夫婦生活を送っていただくための「ヒント」をお伝えしていきます!

  • ちょっと知るだけで役立つ健康豆知識

    やずや社員の健康管理士、管理栄養士がお届けする、身近なところからできる健康に関する豆知識をお届けいたします!

  • キレイと健康♡姿勢

    人生100年時代、いつまでもキレイで健康でいたい方、必見です! 体調不良の原因ともなる「姿勢」。そしてその姿勢の要は”骨盤”にあるんです。 田中久美子先生による、キレイと健康♡姿勢講座、わかりやすいイラストもついていますので、ぜひご覧ください。 *ココカラ大学にて2020年1月〜掲載していた内容を移設掲載しております。

  • ココカライベント案内

    ココカラPark・ココカラ大学で開催のイベント関連についての記事をまとめてご覧いただけます。

  • やずや社内の中から

    やずやの社内で起きたエピソードや社内の様子をお伝えしていきます。 クスッと笑ってくださいませ♫

記事一覧

フラダンス♫おうちでハワイ気分!

この音楽が流れてくるともう、気分はハワイ!! ハワイに行ったことがある方も、ない方も、腰…

私たちの思いをくみ取っていただいて

ココカラPARKをnoteで始めよう!と決めた時に、やりたいことがありました。ココカラPARKのイラ…

おとなもあそぶ、つながる、ココカラPARK

おとなになってからできた友達って何人いますか? 子どものころは、クラスメイトだったり、部…

フラダンス♫おうちでハワイ気分!

フラダンス♫おうちでハワイ気分!

この音楽が流れてくるともう、気分はハワイ!!
ハワイに行ったことがある方も、ない方も、腰をふりふり優雅に踊るフラダンスをみるとついうっとりと魅入ってしまったことがあるのでは?

フラダンスはこんな効果も!?あのゆっくりと腰をふる動作は、骨盤を左右に動かすので、女性ホルモンにも作用して気分もゆったりと気持ちよくなるそう。体の軸や中心を鍛えながらバランスを取って踊る動きなので体幹を鍛えることもできます

もっとみる
私たちの思いをくみ取っていただいて

私たちの思いをくみ取っていただいて

ココカラPARKをnoteで始めよう!と決めた時に、やりたいことがありました。ココカラPARKのイラストや記事制作はnoteのユーザーの方にご依頼させていただきたいと!!

とっても大事なイメージだからこそ♪ココカラPARKの思いが伝わるイメージにしたいと、たくさんのユーザーの方のイラストを見させていただきました。最初探すのに苦労していたのですが、イラストを公開されている方を一覧で見ることができる

もっとみる
おとなもあそぶ、つながる、ココカラPARK

おとなもあそぶ、つながる、ココカラPARK

おとなになってからできた友達って何人いますか?
子どものころは、クラスメイトだったり、部活が一緒だったり、時を気にせず過ごす時間をともにすることで、なんとなく自然に友達になっていた気がします。

だけど、おとなになると、
職場の◯◯さん、取引先の●●さん、◯◯くんのママなんて、何かの肩書きのようなものにしばられて、子どもの時のように何も考えずに、つながっているというのが少ない気がするのです。

もっとみる