見出し画像

コロナ離婚の裏側!?テレワーク、自粛で生活リズムがずれてしまったカップルは崩壊するのか、しないのか?コロナ禍で変化する妻、夫の気持ちに迫ります。

ようやく始めることができました!
「男と女の処世術〜はるみのコミュニティCLUB」1回目の音声収録です♫

高草木陽光先生とココカラ大学・PARK編集部のいまむらでお伝えしていきます。
まだ慣れない二人ですが、プロローグとしてお聞きください。

▶︎▶︎プロローグはこちら♫(*音声で流れます)

ここからは今年2020年2月頃から始まったコロナ自粛でニュースにもなった「コロナ離婚」「コロナ不倫」「コロナ結婚」・・・。

専門家の視点から
コロナ離婚の裏側!? について夫婦問題カウンセラー高草木陽光が語ります。

そして、今回のご質問はこちら

<お悩み>43歳女性 マキさん
コロナで2ヶ月お互いテレワークとなり、いつも以上に一緒に過ごすことが多くありました。旦那の気づかなかった嫌な部分というのが目につき、この先も一緒にいてもいいのかなと悩み始めたら、止まらなくなりました。
でも、いま離婚して一人になってしまうのも不安だし、このままの状態で一緒に居続けるのも長い人生、棒に振るようで悩んでいます。

この時期、マキさんと同じような悩みを持たれた方も多かったのではと思います。

ぜひ聞いてみてくださいね。

この続きをみるには

この続き: 82文字

2020年5月より投稿いただいたお悩みに回答した内容を集めたマガジンです。 単体で購入されるよりもお得です。*現在お悩み投稿は停止中です

約9000人のカウンセリングをしてきた夫婦問題カウンセラー高草木陽光が夫婦という形だけではない、男と女の悩み、人間関係の悩み相談にお答えし…

ご自宅から気軽に参加できるココカラParkセミナー! 健康・運動・趣味など毎月開催しています♫ *参加費無料*どなたでもご参加いただけます。