マガジンのカバー画像

ココカライベント案内

124
ココカラPark・ココカラ大学で開催のイベント関連についての記事をまとめてご覧いただけます。
運営しているクリエイター

2022年3月の記事一覧

【開催レポート】家族で話しておきたい「シニアライフの過ごし方」と「介護について」

ご自身も介護経験をお持ちの介護ファイナンシャルプランナー市川裕子先生にご登壇いただき、この度、家族で話しておきたい「シニアライフの過ごし方」と「介護について」オンラインセミナーを開催いたしました。 30〜80代の方からお申し込みをいただきました。 そのうち40代以降では、半数以上の方がまだ、介護をした経験がなく、漠然とした不安を持っているとのことでした。 お一人お一人、環境や背景も違いますが、これからのヒントになったというお声をたくさんいただきました。ぜひ、漠然とした不安解

【無料セミナー開催】運動しても痩せにくくなった方必見!毎日の食事・生活の中での工夫で変えられる体作りをはじめませんか?

気になり出したお腹周りやあちこちについてきた贅肉。 運動もしているし、食事も気をつけているのに「痩せない」もしかして、「これが中年太り?」と諦めかけている40代以上の方こそ、参加していただきたいセミナーを開催いたします。 「なんだか痩せにくくなった...」 そんなあなたに必要なのは、減らすことより“食べ方の工夫”です。 痩せにくいカラダには原因があります! 「運動もしているのに体形が変わらない...」 健康のためにちょっとでも運動をしているなら、食事での工夫もプラスしないと