マガジンのカバー画像

ココカライベント案内

124
ココカラPark・ココカラ大学で開催のイベント関連についての記事をまとめてご覧いただけます。
運営しているクリエイター

2021年4月の記事一覧

【参加費無料】毎日を生き抜くための筋トレ教室|髙田道場×ココカラPARK共同主催!

筋トレと聞いて何をイメージしますか? 筋肉隆々のイケメン?ナイスバディーな女性。スポーツ選手。 いいえ、特別な人だけのものではありません。 筋トレは、歳をとればとるほど必要なトレーニングなのです! 人は悲しいかな誰にでも老化は訪れます。 若い頃は、軽々とできていたことが、急に億劫になったりできなくなったりすることがありますよね? 最近こんなことありませんか? ・階段を上がったらハアハアと息切れしてしまった ・ちょっとした段差なのにつまずいてしまった ・何もしていないのに

【靴診断でわかる足の健康セミナー開催レポート】むくみについて補足いたします。

先週4月8日、靴診断でわかる足の健康セミナーを実施いたしました。 予想以上にたくさんの方にお申し込みいただきました。ありがとうございます。事前アンケートにて足のお悩みをお聞きしておりましたが、みなさま様々なお悩みを抱えていらっしゃることがわかりました。 今回、鍼灸師でもあり靴職人でもある村山孝太郎先生へ、今後の靴選びに役立つこと、靴が与える足への影響など健康につながるお話をわかりやすく解説いただきました。 今回、参加いただけなかった方のために見逃配信をご用意しております。

【セミナー開催】家族みんなが幸せになる 40代以上にオススメの認知症予防アロマ

*募集終了→開催レポートはこちらからご覧ください。 認知症は発症する25年前から少しずつ進行しているってご存じですか? 「ついうっかり」を年のせいにすることはあるけれど、40代から認知症につながっている可能性があったとは・・・ ココカラPARK編集部員も40代。まだまだ先のことかと思っていましたが、ドキッとさせられました。 認知症は自分自身はさることながら、家族や周りの支え、一緒に向き合うことが必要になってくる病気です。 そこで今回、ココカラPARKでおなじみの夫婦問題